Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】バレンタイン2024どうだった?イベントを振り返ります

バレンタインが・・・終わった・・・。

ちなみにリアルのぼくはGODIVAのチョコをもらいました。やったぜ!!!勝ち組!!!ざまぁみろお前ら!!!わははははは!!!!誰にもらったかって?メンズエ〇テの嬢に決まってるだろ!!!!お返しとばかりに3月の予約ももう取ったよ!!!!泣いていい!!!?!?!?!?

そんな(?)バレンタインイベントを振り返るのが今回の記事です。みんなバレンタインイベントどうだった?色違い出た?

www.fireyoshida.com

 

 

料理めっちゃ楽しかった

いや~スクショなんで撮ってなかったんだろうって話なんですが、ラピスラズリ湖畔初のマスター10に到達することができました。ほぼ料理の力ですよこれは。たしか大成功3回だったかな?ちなみに日曜日には大成功しませんでした。

ポケモンスリープはきのみタイプ一強なわけですが、そんな状況を大きく変えてくれたのは料理ボーナスの力でした。

【 最終日(2/18) 】
・料理の最終エナジー 1.5倍 (大成功:4.5倍)

【 それ以外の日 (2/12,13,14,15,16,17) 】
・料理の最終エナジー 1.5倍 (大成功:3倍)

常時料理エナジーが1.5倍なのに加えて料理の種類がデザート・ドリンク固定だったのも大きかった。前の週から材料をあらかじめストックできますからね。私はフラワーギフトマカロンを作成するターゲットとして予め食材をめっちゃ貯めておいた。それも活きていたと思う。

www.fireyoshida.com

 

たしかに前の週からの準備があったからこそのマスター10だったと思うけど、むしろ料理はそれくらい準備に時間をかけてもいいから常にイベント時くらいの出力にしてほしいななんて思います。

  • きのみタイプ:お手軽にエナジーを稼げる。
  • 食材タイプ:前の週から準備さえすればきのみタイプのエナジーを超える。準備しなくてもきのみタイプくらいエナジーを稼げる。

こんなバランスでいいと思うんですよね。人と競うゲームじゃないんだから、どんな手段を使っても最終的に稼げるエナジーはほぼ同じくらいにしてほしい。さらに緻密に計画すればきのみタイプを超えるくらいなのもいいよね。え?スキルタイプ?スキル発動すれば楽しいじゃん、それでいいじゃん(いいじゃん)。

 

今週は当然イベントボーナスも終わったただの普通の週なわけですが、先週料理が楽しかったおかげで今週もきのみと料理を両立しようと思います。そりゃボーナスがなければきのみタイプで固めたほうがエナジーは稼げるのですが、そうすると正直楽しくないカタルシスを得られないというでしょうかね。ドーパミンが出ない。もっといい表現ないかな?

 

ゲームを遊んでいるときに一番興奮するのは脳汁がドバドバ出ているときなんですよ。私的にはポケモンスリープでいうと食材ゲットSが発動したときと料理が大成功したときかな。今のチーム構成だとどっちも楽しめるやんけ!!!最高や!!!脳汁出すぎて気絶するかもしれんでほんま。

色違いなんて結局出なかった

アンケート取ってます。良かったらみなさんも参加してみてくだせえ。

𝕏のアカウントを持っていない人向けに現時点での結果を共有するとガチのマジで互角。出た人半分出なかった人半分。ちなみに私は出なかった人です。サブも含めて出なかった。2アカウント使って出ないとか呪われてるんか?

イベントボーナスの「運が良ければ色違い出るかもよ?」については、1匹くらい確定にしてくれたらいいんですけどね。日曜のリサーチで1匹も出ていなかったら1匹確定で出るみたいなさ。

これについてもだけど別に競争するゲームじゃなくて自己満足ゲーなんだから大盤振る舞いしてもいいのにね。どうせ色違い出ても使わないポケモンが色違いだったり、使うポケモンでもサブスキルやせいかくが微妙だったりと使うまでのハードルがいくつもあるんだからさ。

www.fireyoshida.com

 

これで終わらせるとなんか負けた気がするから、ここで私がきちんと戦力として使っている(←重要)色違いポケモンたちを紹介するから見ろ!!!!

not ボックスの肥やし

色違いは決して観賞用ではないんだ!!!実際に戦力として使ってこそ意味があるのだ!!!というわけでこいつらが戦力として稼働している色違い一覧です。

なんだ、いっぱいいい色違いいるじゃないか。バレンタインイベントで色違いなんて出なくてもよかったんだよ。だってこれ以上出しちゃうとみんな嫉妬しちゃうんじゃんねぇ。神はぼくにそう言ったんだ。しゃーない、今回は色違い出なくても許したるわ(強がり)。

 

そんな楽しい楽しいバレンタインイベントが終わりました。今週は一応グッドスリープデーというイベントがあるのですが、最近はあんまイベント感無くなってきましたね。開催された最初の月は盛り上がったんですけどね。さすがにマンネリ化が進んでいる。でも今週のイベント日は週末ですからね!!熱いぜ!!問題はぐっすりとすやすやを出すとピッピ一族でリサーチが埋め尽くされること!!!嫌な人はうとうとを出そうな!!!狙って出せるか知らんけど!!!

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com