Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】ウノハナ雪原でゲットしたいポケモン一覧(ぐっすり編)

ゲットしたい(ゲットできるとは言ってない)。

ということでこんにちは、プレミアムパスの課金は無課金と言い張る吉田です。
プレミアムパスだけ課金して早2ヶ月ちょい、私もようやっとウノハナ雪原に乗り込むときがきました。

www.fireyoshida.com

今週から初ウノハナ雪原ということで、個人的にウノハナ雪原でゲットしたいポケモンをまとめておこうと思います。私の頭の整理も兼ねてですね。今週からウノハナ雪原に乗り込むポケスリ民の同志たちが多いようで。みんなは誰目当てなのかな?気になりますね。

まぁゲットしたいと言ってもサブレに課金なんてしていないわけで、だいたいボーナスサブレ投げて大成功や超成功を祈るだけなんですけどね、がはは(血の涙)。

※ほかの睡眠タイプはこちら。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

ウノハナ雪原で出てくるポケモンを見た感想

「ワカクサ2週→シアンに引きこもり→ウノハナ乗り込み」という流れを経た私からすると、どの睡眠タイプも明確なハズレがないな~というのが感想です。強いて言うなら、うとうと時、ゴクリングレッグルで埋め尽くされたらいやだな~くらい。

ぐっすりで出てくるポケモン一覧

ぐっすりで出てくるポケモンの一覧がこちら。マスター以降見切れているのはマスターにいける自信が無いからです。すまんな。

ではそれぞれゲットしたいポケモンをピックアップして紹介します。

ゲットしたいポケモン①:イシツブテ

巷では食材を集めてくる確率がめっぽう高く評価が見直されつつあるこの子、それがイシツブテです。

イシツブテはレベル30でほっこりポテトかワカクサ大豆を集めてきますが、私はワカクサ大豆しか集めてこないイシツブテをまず確保したいなと思っています。理由はワカクサ大豆を大量に要求されるニンジャサラダニンジャカレー作成要員として確保したいからです。

ポテトも欲しいけどね、悩ましい

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

ゲットしたいポケモン②:カラカラ

トープ洞窟のきのみ要員としてほしいのがこのカラカラ。現状トープ洞窟で活躍するきのみ要員はヒノアラシかカラカラしかおらず、またヒノアラシはなかなか出現しないため厳選や育成が難しいです。

そのため、まずはきのみの数S持ちのカラカラをガラガラに進化させて、ヒノアラシの厳選が終わるまでお茶を濁したいというのが考え。

www.fireyoshida.com

そう、異端かもしれませんが私が「ワカクサ→シアン→ウノハナ」とトープをすっ飛ばして攻略しようとしています。

  1. ワカクサ:きのみエナジーを安定して稼ぐライチュウバタフリードードリオをゲット。
  2. シアン:ワカクサでゲットしたポケモンたちでチームを組みシアンに乗り込む。きのみエナジーを安定して稼ぐオーダイルトドゼルガ、ラッタをゲット。また食材係として優秀なカメックスをゲット。
  3. ウノハナ:トドゼルガとラッタをWエースとしてウノハナに乗り込む。トープ洞窟用のきのみ準エースガラガラをゲットし、トープ洞窟に乗り込む(予定)。

ウノハナ雪原で求められるエナジー量的に無謀なことをしようとしている気がめちゃくちゃしますが、理論上はこれが効率いいはず。知らんけど!ウノハナ雪原でエナジーを稼げず大爆笑爆発四散した報告は近くしますね(予告)。

ゲットしたいポケモン③:トゲピー

スキルタイプですがこの子に期待したいのはずばりとくせんエッグの収集です。

各高エナジー料理、特にデザートのプリンのプリンアラモードを作るにはエッグが相当数必要になります。レベル30食材までで考えるとエッグを集めるのはトゲピーチルットで、わずかな確率でトゲピーのほうが収集確率が上です。なのでエッグ要員として1匹はなんとか確保したい所存。

まぁ優先度はイシツブテやカラカラよりは低いかな~進化に一緒に50時間寝たりひかりのいしが必要だったりとコストがかなりかかるので。サブレ課金しない私からすると、トゲピー厳選を開始するころにはエッグを集めてくる食材タイプのポケモンが実装されてそう。グッドスリープデーで実装が予想されているピッピとかそうならないかな(期待)。

ゲットしたいポケモン④:チルット

エッグ要員その2。ただし進化すると唯一無二のドラゴンタイプのきのみを集める。きのみ単体のエナジー量は最強なこの子。

ぶっちゃけプリンのプリンアラモードを安定して作ろうと思うとエッグ要員が1匹じゃほぼ無理なんですよね。トゲピー2匹を育成するのはアメが分散する観点から不可能と判断し、このチルットもどこかで捕まえておきたいところ。

他にも魅力的なのが、チルタリスに進化すれば現在実装されているポケモンの中で唯一ドラゴンタイプのきのみを集めてくれるところ。これはロマンしかない。実用性は現状正直ありませんがロマンはありありのあり。コレクター心がくすぐられますね。

とはいえサブレ課金は(以下略)なので、優先度は最下位。廃課金して全員捕まえたいな~でももう課金はしないと心に誓ったんだよな~(暗黒面)。

 

このまますやすややうとうとも書こうと思ったのですが、文字数がどえらいことになりそうなので、睡眠タイプごとで記事を分割します。ぐっすりはイシツブテとカラカラが最優先かな~。トゲピーチルットは最悪ゲットせずともリサーチでアメを確保できればよいです。

私の場合きのみの数S持ちのトドゼルガを持っているので優先度は今のところ低いですが、引き続き優秀なタマザラシを厳選するのも大いにありですね。タマザラシの出現確率次第では、2匹目のきのみの数S持ちタマザラシを確保するのも夢があってよき。正直な話、きのみの数S持ちのトドゼルガとラッタ1匹ずつでなんとかなるなんて微塵も思っていないので、タマザラシがどこかの砂浜の木並みに大量に出てきて、かつチャンスが付いたら狙っていきたいですね。

とりあえずソーナノとリオルさえ出てこなければ嬉しいというメンツ。でもどうせシアンのウソハチ並みにソーナノが出てくるんでしょ?無課金がウノハナ雪原で稼げるエナジーなんて知れてるもんね。ソーナノ地獄になるんだ。もうおしまいだ。