Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】イベント情報がリーク!?リーク情報を見ていきます(ネタバレ注意)

お漏らしとは

  1. お〇っこを漏らすこと
  2. 情報漏洩

なんということでしょう。先日ポケモンスリープ運営ちゃんがお漏らしをしてしまいました。おし〇こを漏らしたわけではないですよ。2のほうです。

そこで今回はお漏らししてしまった情報をこっそりみんなで見ていこうと思います。もしかすると次回同じ内容が発信される場合は内容が変わっているかもしれないので、まぁそうなってても仕方ないよねと前提で話半分で見ていきましょう。

なお当然ですがネタバレ情報なので、知りたくない人は見ないでくださいね。私のポリシーとしてリーク情報は公式に解禁されるまでブログでは発信しないのですが、今回は運営ちゃんから発信された情報だからブログの記事にします。ポリシーには反さないのだ、がはは。

 

 

お漏らし情報

お漏らし情報とは新年イベントの情報になります。

この記事を書いている週はホリデー2023イベントの週になりますが、翌週がグッドスリープデーで、そのさらに翌週が新年イベントの週となるようです。

  • 12/18週:ホリデー2023 ←イマココ
  • 12/25週:グッドスリープデー(12月)
  • 1/1週 :新年イベント

怒涛のイベント週、そして怒涛の集金。これぞソシャゲ界のクリスマス~年末年始の動きって感じがしますよね!!!

ポケモンスリープ民はみんなピュアだから「運営さんイベントいっぱいしてくれて嬉しい~(はぁと)」なんて思っているでしょうが、まぁそれもあるけどメインはイベント限定パックの集金です。彼らも営利企業ですから。そこ勘違いしないように。

肝心のお漏らしされた内容はこちら。

ハッピーハッピー!

イベント名はニューイヤー2024

イベント名はニューイヤー2024だそうです。わかんないよ?お漏らししてしまったから次告知されたときは内容が変わって、タイトルが「ニューイヤー2025」になるかもしれない。なんてこった。

特定ポケモンがピックアップ

主となるイベント内容は特定ポケモンのピックアップのようです。

今回のイベントはワカクサ本島限定ではなく全フィールドで開催され、そして各フィールドでピックアップ対象が変わります。なので欲しいポケモンが多く出るフィールドを選ぶのが良いですね。しかしトープ洞窟はヒトカゲ1種類だけとか不遇だなぁ・・・まぁもともとピックアップ対象の中でヒトカゲしか出現しないからまぁそうなんだけど。運営からも人気がないのか?あの洞窟は。

今回のホリデーイベントで良さげのユキカブリを手に入れられなかった人もウノハナ雪原に行けば出会える可能性が上がっているのはいいですね。ぼくはトマト役もエッグ役も集められたからウノハナ雪原以外に行こうかしらね。

www.fireyoshida.com

睡眠タイプに関わらずポケモンが出現

ま~た闇鍋リサーチか壊れるなぁ。

この闇鍋はいいのか悪いのかわかりませんね。ピックアップポケモン以外のポケモンがなにが出るかわからないのは、厳選や育成の計画を立てていれば立てているほど厄介です。まぁランダム性の楽しさはあるけどね。

特にワカクサはピックアップポケモンの種類も相まって彼らで埋め尽くされるかもしれない。ぐっすりはゼニガメ、すやすやはピカチュウヒトカゲ、うとうとはフシギダネがピックアップなので、リサーチはこの4種類だらけになったりして。でも全種類使えるポケモンたちなので、多くをまだ厳選できていない人には最高かもしれない。

ピカチュウの進化系のライチュウはえげつなく強いよというお話。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

※初代御三家に関する記事たち。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

ネタバレ2枚目

睡眠EXPが1.5倍

ポケモンたちの育成チャンスですね。

このボーナスにサブスキルの睡眠EXPボーナスやせいちょうのおこうを重ねれば経験値をかなりもらえます。せいちょうのおこうが入っている限定パック売り出されそう(名推理)。

この経験値上昇は記載の通り"睡眠時の"経験値です。アメを使ったときの経験値に変化はないので、ホリデーイベント中のアメ使用は控えなきゃみたいな話はありません。

www.fireyoshida.com

ボーナススリープポイント

太っ腹ですね~2,024ptだそうです。分割して小分けで配布されるっぽい。

私は以前新年でボーナススリープポイントが配られると予言しました。予言自体は当たっていたのですが、肝心のポイントを1月1日で"11pt"と予言してたんですよね。全然違うやん。太っ腹すぎ。ぼくケチすぎ。

ニューイヤー2024パック発売

やっぱりな(レ)。

当然発売されますよね?だって最高の集金タイミングだし。若い皆様はお年玉をもらえているかもだし、おっさんおばさんは冬のボーナス出てるかもだし。財布の紐が緩まっているタイミングを攻めるのは当然よ。ちなみにぼくは毎年末年始、冬のボーナスでちょっと高級な風〇に行っています。ぼくの財布はゆるゆる。

パックの詳細は明かされていませんが、ばんのうアメLやメインスキル・サブスキルのたねが入っているみたいです。ばんのうアメLは入手手段がプレミアムパスの継続特典しかなかったのでかなり貴重なアイテムでした。それがパックに入るなんて大盤振る舞いですね。

www.fireyoshida.com

イベントの過ごし方

当然お漏らし情報なので、再度告知された際に内容が変わっている可能性は大有りなのですが、もし変わらない場合、厳選・アメが欲しいポケモンがピックアップされているフィールドを選ぶのが王道のイベントの楽しみ方といえるでしょう。

もしピックアップ対象をより絞って厳選したりアメが欲しい場合、ピックアップ対象が少ないところを選ぶ感じですね。ヒトカゲに多く出会いたいならトープ洞窟といった具合。

あとこれはこれまでのイベントでのピックアップ通り、ピカチュウをさらに多く出現させたいならすやすやを出すなど、ポケモンが出現する睡眠タイプを意図的に出すとより効果的です。なので、仮に睡眠タイプを偏らせたい場合は、1月1日週にどのポケモンを多く出現させたいかから逆算してグッドスリープデー期間に出す睡眠タイプを決めるのがいいかもですね。

 

というわけでお漏らし情報を見てきました。

何度も言いますけどお漏らしなので変わる可能性大です。なので話半分で聞いておくのがよき。しかし何度も言っていますが、ポケモンスリープは計画を立てることがとても重要なゲームなので、可能性はすべて頭に入れたうえで今後の計画を立てたい所存。なのでこのお漏らし情報は頭の片隅に入れつつ日々を過ごしていきましょう。