Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】いよいよ来週はラピスラズリ湖畔実装!準備はいいか!?

いよいよ!!!来週はラピスラズリ湖畔です!!!!

来週の過ごし方はもう決まっているわけですが、自身の整理も兼ねて来週の過ごし方を改めて文章にしておこうと思います。来週の実装直後にラピスラズリ湖畔に挑む同志たちよ!!!!頑張ろうぞ!!!!

 

 

先週から準備をしてきた

www.fireyoshida.com

詳細はこちらの記事を見てみてほしいのですが、私は来週のラピスラズリ湖畔挑戦に向けてなんと丸2週間準備を重ねてきました。やったことは以下。

  • 鍋の容量を拡張(+200)
  • 食材600個確保
  • おてつだいサポート重ね掛け(現在進行形)

今回初めて試みたのはおてつだいサポートの重ね掛けなわけですが、もしかすると今週とか修正はいるかななんて思いましたが今のところ修正は来ておらず、無事重ね掛けしまくれています。

うちのウインディくんは毎日平均3.8回ほどおてつだいサポートのスキルを発動してくれているため、現時点で約26回発動×1回の発動でおてつだいが8回進むため、計208回ほどのおてつだいで手に入れたきのみや食材を貯め込んでいる計算に。この重ね掛け分と料理ブーストでラピスラズリ湖畔の湖の水を全部抜くんだ・・・。

www.fireyoshida.com

来週の過ごし方

水曜日のラピスラズリ湖畔実装直後にフィールドいどうチケットを使って移動することは確定なのですが、じゃあそれまではどうしましょうか。

月・火はシアンの砂浜へ

月曜日と火曜日どう過ごそうか考えたのですが、シアンの砂浜にバカンスに行こうと思います。狙いは

のゲットとアメの獲得。特にうとうとのチコリータマンキーは狙いたい所存。

現在ラピスラズリ湖畔の攻略チームは以下なのですが、主戦力であるメガニウムオコリザルのレベルを1でも上げたいのが本音。特にメガニウム(新宿の方)はレベル50でおてつだいボーナスが発動するので、なんとか早期にレベル50にしたい。でもあと数日で50はなかなかに厳しいだろうなぁ・・・。

人多すぎ

www.fireyoshida.com

 

あ、ちなみにメガニウムを複数匹育てている人は多いですが、アメの割り振り方(1匹を一気に育成するのがいいのか均等に育成するのがいいのか)に悩んでいる人は以下の記事も見て見てくれ。

www.fireyoshida.com

実装と同時にラピスラズリ湖畔へ

そして本番は水曜日!実装と同時にラピスラズリ湖畔へGOします。フィールドの難易度はどれほどかわかりませんが、おそらくウノハナ雪原よりも難しくなると思う。そう考えるとホイッスルに課金しない私にとっては、いくら2週間準備したとて返り討ちに合う可能性大です。

なので、実装週は同志たちと一緒に乗り込んで新フィールド実装の祭りを楽しむくらいの気持ちで、メインはフィールドボーナスの獲得かなと。リサーチもグッドスリープデーのねむけパワー増大ボーナスが重なってるからそこまで壊滅しないと信じたいけど、新ポケモンに1匹でも多く出会えればいいかなくらいで考えています。

そして厳選完了なんて無理無理無理のかたつむり。厳選は、特にきのみタイプはフレンドレベル10になってからが本番ですから。そんな1週目で完了するなんて夢のまた夢。そもそも手持ちのサブレが数個しかない。もう無理リ〇カしよ。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

なのでラピスラズリ湖畔攻略は実装翌週からが本番ですね。そこから全力で攻略します。よほど新ポケモン以外のポケモンがう〇ちじゃない限り、実装から数週間はラピスラズリ湖畔で優雅に過ごす予定です。なんならたぶんフィールドボーナス40%くらいになるまでいるかも。だって新ポケモンの厳選終わらせないとだし、なにより育成用の個体が見つかっても育成用のアメを確保しないといけない。先は長い。そんな1カ月やそこらでやることなくなるなんてゲームではない、それがポケモンスリープ。

 

というわけで、まぁラピスラズリ湖畔挑戦は既定路線ではありますが、改めて来週の過ごし方を考えてみました。以前アンケートを取ったときには、ラピスラズリ湖畔実装週に挑戦する人は約2割ほどでした。残りは3割が実装翌週に挑戦、残り5割はまだ寝顔240種類が集まっていないという感じ。アンケートを取ったのが約1週間前なので、今は寝顔240種類集まっている人もそこそこ増えたかな?

なんにせよ急ぐゲームではありませんし、急いだところで競争要素があるわけでもありません。自分のペースでゆるゆる遊ぶのが長く続けるためのコツですね。𝕏のタイムラインを見ているとやべー激つよ個体が頻繁に流れてきますが、逆に言えばいい個体だからつぶやきたくなるんです。1体の最高個体の裏にはクソみたいな個体が100体はいると思った方がいい。ちなみに私はタイムラインなんぞ1日に5分も見ていません。つぶやきたいことをつぶやいて終わり。自分の精神は自分で守りましょう。特にラピスラズリ湖畔実装直後に「新ポケモンの神個体きちゃああああああ!!!!」なんてつぶやき見ないように。