Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】明後日からはいよいよライコウイベント!イベント前最後の確認をしていきます

ついに!ついについについに!!!明後日から待ちに待ったライコウイベントが始まります!!!あぁライコウ!最初の1匹の性能は全世界共通らしいからな。どんな個体値なのか気になるぜ!!!!サブスキルが「最大所持量LMS揃い踏み」とかだったら全世界で暴動起きると思う。

そんなライコウイベントに挑むにあたって改めての確認をいろいろしていきます。頭を今一度整理して挑戦するんだ!!!!

 

 

フィールドはワカクサ本島を選択

いや、こんな当たり前のこと言う必要はないと思ったんですけど、とある日に𝕏のタイムラインを見ていたら「よ~し!ライコウイベントをシアンの砂浜で挑戦するぞ!」などという初心者ポケモンスリーパーの呟きがあるではありませんか!!!!

今一度言いますが、ライコウイベントはワカクサ本島でのみ開催されます。なので参加したい方は絶対にワカクサ本島に行きましょう!!!変態風〇おじさんとの約束だぞ!!!!ワカクサ本島に!!!!行け!!!!

www.fireyoshida.com

月曜日は久しぶりの朝4時起き

ポケモンスリープを始めて健康な睡眠習慣を取り戻そう!」

なんて夢のまた夢。超絶怒涛月曜日朝4時起きのお時間です。平日働いている社畜であるぼくにはあまりにも辛い1週間の始まり。これで1週間調子が悪くなるといっても過言ではない。

なぜ4時に起きるとかというと、カビゴンに日曜日の晩ご飯を与えるため。何を言っているのかわからない人は以下の記事をまず見てみてくれ。

www.fireyoshida.com

 

なお鍋の拡張は今回は実施していません。鍋拡張すると1食で食材数がかなりの数吹き飛ぶんですよね。大成功するならまだいいですが、しなかった場合残りの食材数が一気に減ってしまい、600個きちんと食材を貯めていたとしても2日と持たなくなる。そうなった場合、1週間で稼ぐ料理のエナジーは逆に減ってしまいかねない。来週は安定的に料理を提供してエナジーを稼ぎたいため、鍋拡張はおこないませんでした。

www.fireyoshida.com

 

ちなみに来週の料理はサラダかデザート・ドリンクが来ることを前提に食材を集めました。カレー・シチュー週が来たらどうするかって?ぼくのライコウイベントは終わりを告げたも同然。もうスリープポイントで買えるフィールドいどうチケットは無いしダイヤもない。つまり詰み。カレー・シチュー週が来たら大喜びで𝕏に投稿しますね、わはははは。

www.fireyoshida.com

チームはライチュウ×3+ヒーラー×1+きのみタイプ×1

ライコウイベント攻略用のチームは以下を想定。

ピカチュウライチュウに進化予定

ライコウイベントはカビゴンの好きなきのみの1個がウブのみ固定なので、ライチュウ×3できのみエナジーを稼ぎつつ、またかみなりタイプが集める食材+1のイベント効果もあるので、料理に必要なリンゴとジンジャーも集めてもらう。完璧や。なおカレー・シチュー週の場合。

悪くはない個体たち・・・のはず

 

ヒーラー1枠はもう固定ですね。げんきの仕様が変わってからというもの、ヒーラーがいるかどうかでチームの働きっぷりは天と地のさほどになる。イベント週は育成せずこのメンバーで完走するため、ダブルヒーラーにしなくてもいいかなぁ。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

残り1枠は他の好きなきのみを集めてくるきのみタイプかなぁ。食材は木曜日分まで備蓄してあるし、やはり依然きのみタイプ最強なのに変わりはないので。理想を言えばトドゼルガ起用したいんだよなぁ。おてボ持ちの個体もいるし。

好きなきのみを引ける気がしない

ポケモンのおこうを使うタイミングに気を付ける

ライコウイベントはライコウのたてがみを集めるイベントなわけで、多くのたてがみを集めたい所存。たてがみを集める手段の一つに「リサーチで出現したポケモンが持ってくる」があるのですが、これは以下の追加仕様があります。

このことから言えることは、ねむけパワーを多く稼げる=レアな寝顔が出やすいタイミングででんきタイプポケモンを出すのがいいということ。この話をおこうに置き換えると、「ねむけパワーを多く稼げる、例えばグッドスリープデー効果が重なる月曜火曜や週末の土曜日曜にでんきタイプポケモンのおこうを使う」のが吉となりますね。

でんきタイプポケモンのおこうを持っていない場合でもほかのポケモンのおこうを持っていて、かつ数に限りがあるなら、上記使い方をするのがいいと思います。私はかなりの数のトランセルのおこうを持っているので、ついにトランセル爆弾を解き放つときが来ました。え?でんきタイプポケモンのおこうはって?そんなの持ってるわけねぇだろ〇ね!!!!!!!

www.fireyoshida.com

 

あ、代わりと言っちゃなんですが、私は超超超激レアアイテムであるマネネのおこうを持っていますが、当然このタイミングでは使いません。というかサービス終了まで使わないかも。墓場まで持っていく。なぜなら今後未来永劫手に入らない可能性がある激レアアイテムだから。

www.fireyoshida.com

 

というわけで、イベントを進める前にいろいろと確認すべきことを確認してきました。あとはただ寝るだけですね。きちんと寝るだけ。むしろ毎日睡眠スコア100を出すことこそ一番大事だと思う。今回のイベントほど寝ることにプレッシャーがあるイベントは無いでしょう。計測失敗に震えて眠れなかったら笑う。

いや~冒頭でも述べましたけど1匹目のライコウの性能ってどんなもんでしょうね。内容次第では2匹目を捕まえないといけなくなるかもしれない。そうなると貯めに貯めたスリープポイントを使ってマスターサブレを交換するのも現実的になってくる。まぁおそらく初日には1匹目のライコウの性能が判明しているでしょうから、私はその内容を見てゆるりと決めようと思います。サンキュー人柱。

www.fireyoshida.com